循環させよう

ここ最近、日本ではPM2.5の報道を聞きませんがかなり検出されている場所もあります。

そのせいか私も呼吸器系の調子が悪いです。

あなたも気をつけてくださいね。



PM2.5について詳しく知りたい方は自分で調べてください。

簡単に言ってしまうと公害の指標のことですが……

日本も四日市喘息などありましたよね?



日本では中国のことばかり報道されていますが、インドは同程度かそれ以上に酷いです。

奇形児の報道がされると大抵インドだったりします。

それくらい公害が酷いのです。



公害とは”化学物質”により起こります。

私もよく話している薬の原料ですね。


公害繋がりですと、アメリカでは除草剤による薬害が出ています。

日本では飲み薬による薬害です。



今回は薬の話ですが、薬だけでなく身体に必要な酸素や食品でも”取りすぎれば”身体を壊します。

何でもたくさん取れば良いと言うわけではないのです。


「サプリメントを取れば大丈夫」と言う方はいませんか?

栄養の取りすぎですよ?


しかも、薬は自然界のものより純度が高いです。

少量に見えても身体に与える影響はバカになりませんから、不調が続くという方は自分の生活を見つめ直してみてください。



では、取りすぎてしまったらどうすればいいのか?



簡単です。


身体から排出すればいいのです。

ただ、排出すると言っても”薬は油”に属しますから、水を飲んだだけではなかなか出ていきません。


原因物質を取らないことも重要ですが、油を溶かすために油を摂取するようにしましょう。


しかし、一般的なサラダ油などはシリコーンが含まれていたり化学物質を使った抽出法を使っているので逆に良くありません。

低温圧搾法のものを選びましょう。



使用法としては、サラダにかけたり料理で使うくらいでいいです。

そのまま飲める方はいないと思いますから。


毎日少しずつ良質な油を摂取し排出していけば、薬は徐々に抜けていきます。

後は、脂肪を燃焼させるために運動しましょう。



言葉にすると簡単ですが、今の世の中では全ての化学物質を取り除くことは難しいはずです。

地球自体が汚染されているからです。

よって、その地球から育つ食物も汚染されています。


そう考えると、何でもかんでも自然界のものが良いとは言えませんが、だからと言って化学物質だらけのものも問題です。



ですから、”ほどほど”を目安にしてください。


「身体に良いものも悪いものも自分の糧にする」くらいの気概でいましょう。

自分を追い込んでまで化学物質を排除しようとしなくてもいいです。


”健康なら問題ない”じゃないですか。


もし、健康ではなかったら排出していけばいいだけです。


イメージとしては水槽の水ですね。

水槽内の水はそのままではいずれ淀んでしまいますよね?

ですが、流れがあれば水は比較的綺麗です。


身体にも流れを作り、”摂取と排出のバランス”を保ちましょう。



”循環”が大事なのです。



覚えておいてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR