健康にも”情報”が必要です

”疑問に思う”とは、今まで自分が常識だと思っていたことや世間的な価値観に対してです。


これを繰り返していけば、いかに自分が狭苦しい世界で生きていたのかが分かります。

”洗脳が解ける”の方が分かりやすいでしょうか?


ただ、これを行うにしても色々と情報が必要ですから、毎日情報収集をして考え続けるということをしましょう。

いくら思考しようとしても、その材料がなければどうしようもありませんから。



毎日複数の新聞を読んだり、書籍を読んだりすれば自然と情報収集はできます。

まあ、新聞には財界や政府の意向が大いに関わっていますから鵜呑みにすると危険ですが……


なお、「マスメディアは政府を監視するために必要だ」という方がいますが、日本のマスメディアには政府の監視能力などありません。

マスメディアは権力者が作ったものですから、自分達を監視するようなことには使わないのです。

使うとしたら国民の制御に使います。

もし分からなければ自分で調べてください。



現在はインターネットで海外の情報も簡単に収集できますから、調べていけばいかに日本のマスメディアが愚かなのかが理解できるでしょう。

いえ、ある意味優秀でしょうか?

国民の誘導ができていますから。



これは、日本の教育が奴隷を作るための教育だったために起こった弊害です。

さらに、教育と言いつつ儒教思想もふんだんに使われています。

これでは隣国となんら変わりません。


何故、教師は疑問に思わないのでしょうか?


教師になるほどの知識があるのなら、少し考えれば分かるはずなのですが……



他にも、介護で老人が食事を食べないと無理矢理食べさせる方がいます。

胃瘻(いろう)の手術をする医者までいますよね?


これは西欧諸国では虐待ですよ?

何故、分からないのでしょうか?


さらにおかしいことに、介護職員は「自分が今の介護を受けたいですか?」という質問に対し「いいえ」と答えます。


あなたはどう思いますか?


自分の意思を無視されてでも生きたいと思いますか?



これが今の日本です。

自分で考えない方が多すぎるのです。


情報(知識)と考える力があれば、自分で答えを導き出せます。

そうでなければ家族が苦しむだけですよ?



健康に対しても同じことが言えます。

自分や家族から発せられる情報を無視し、自分の常識や価値観だけで判断すると必ず不具合を起こします。


それを見逃さないためにも情報収集は大切なのです。

書籍や論文、インターネットの情報や、身体から発せられる情報と言った方がいいでしょうか?



情報は大切です。



自分のためにも家族のためにも、情報収集をして考え続けましょう。

そうすれば、簡単に健康になれますよ?

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために