綺麗になるために必要な技術です

「綺麗になりたい」と思っている方で、なりたい人物像がどのような生活を送っているのかイメージできる方は少ないのではないでしょうか?

テレビや雑誌などのモデルを見て「綺麗になりたい」と思うはずですが、そのモデルがどのような生活をしているか考えたことはありますか?


一方的な情報だけで判断するのではなく、全ての情報を見て判断するくらいでなければ途中で挫折するか、化粧だけで綺麗になれると勘違いしてしまいます。


そのモデルがどのような食生活、トレーニング、化粧、社会活動、知識、趣味などを持っているのかくらいは調べてください。

エステや整形手術でもかまいません。

とにかく調べまくってください。


そして、綺麗になるためにふさわしいと思う行動を真似ていけばいいのです。



コーチの立場から言わせてもらえば、行動の前にゴールですね。


”綺麗になって自分が何をしているのか”を考えるのです。

そして、それを無意識へと刷り込むのです。


方法はオススメ書籍やブログにも記してあります。

ブログを一年半ほど読み返してください。


実際は、ゴールを設定したらアファメーションを読む作業と行動を平行していきます。

もし行動が止まってしまうようでしたら、アファメーションを読む作業だけ続けてください。

自然と行動できるようになります。



ヒトは自分がイメージした通りの人物になります。

これは無意識が持っているイメージのことです。


意識的にするのでしたら”強烈に”イメージした人物になりますが、強烈なイメージなどなかなか持てるものではありません。

それは毎日行うことで補っていきましょう。



毎日、自分がなりたい人物像をイメージしてください。


綺麗になりたいのなら、”綺麗になってやりたいことをやっている自分”をイメージして、その時の”感情を感じて”ください。



これができなければ三日坊主になります。

綺麗になるなど夢のまた夢です。


それくらい”自身が持つイメージ”というものは大切なのです。



今の自分とは違うイメージを持たなければいつまでもそのままです。

変わりたいならイマジネーションを鍛えましょう。


これは技術です。


毎日繰り返していけば鮮明に、細かなところまでイメージできるようになります。


化粧の技術を磨くのもいいですが、イメージの技術も磨いていってください。


イマジネーションが鍛えられれば、より綺麗になることも可能ですよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR