現代で必要なもの

先日の自己啓発本などの話ですが、単純に読み手を誘導したいということもあります。

これは新聞でも何でもそうなので覚えておくといいでしょう。


情報を巧みに操り、裏の情報を考えさせず、誘導するのです。


その際、使われる感情は恐怖や怒りですね。

この状態のヒトはとても誘導しやすいですから。


もしそれらの感情を使われるようなら誘導されていると考えましょう。

筆者や政府が民衆の不満を煽っている背景には、隠したい何かがあると考えてください。


例えば、今は築地移転の問題が上がっていますが、これは東京オリンピックに対する問題の隠れ蓑とも考えられます。

築地の問題が浮上してからはオリンピックの話題がなくなりましたから。



私達は常に誘導されていると考えましょう。


ちなみに、私はあなたがゴールへ向かえるように誘導しています。

私とて例外ではありませんよ?


情報を使い誘導してくる方は何かしらのリターンを得ています。

大抵は金銭ですね。


今はお金が宗教のようになっていますから。



善人と呼ばれる方でも、情報を発する際はきちんとリターンを得ています。

ただ、それが金銭価値とは限らないというだけです。


全ての価値は金銭に換えられるというお金に洗脳された方がいますが、心身の健康やゴールは金銭に換えられません。

それくらいのゴールを見つけてください。


そうすると、お金に惑わされることはなくなります。

お金に関する欲求もコントロールできますから、現代では必要なことでしょう。


お金のために死ぬなどあまりに悲惨です。


命とお金、どちらが大切ですか?



ミニマリストになれと言うわけではありませんが、自分の時間や心身の健康を壊してまでお金に拘る必要があるのですか?


健康もある程度はお金で何とかできますが、医者に見離された方を知っているので全て解決できるわけではありません。


そもそもお金とは物々交換の代替品ですから、それそのものに価値はありません。

価値があると思い込んでいるだけなのです。


お金は手段です。


ゴールを叶えるためにお金が必要だというマインドはかまいませんが、「お金のため」のように、お金をゴールにすることは避けましょう。



私としては、下手なものにお金を使うくらいなら自己投資をした方がいいと思っています。

モノより思い出ではありませんが、知識は必要です。


書籍の方が纏まった知識が得られるのですが、インターネットでも学習はできますからうまく使っていきましょう。



今は情報が溢れかえっています。


現代で全ての情報を得ることは実質不可能ですから、情報をうまく使っていける頭脳を作りましょう。


そのために必要なことが知識を得ることです。


纏まった知識は脳に新しい認識を構築します。


繰り返していくと情報に踊らされることもなくなりますから、色々と学んでいきましょう。


これは現代では必要なことです。


学校など行かなくてもいいですから、自分で知識を身につけていきましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌 星児

Author:中嶌 星児
科学的に自分を変えていく方法を話しています。

また、仏教的な話や哲学的な話もしています。

『自分を変えていきたい』と望んでいるのなら、学び、実践していきましょう。

方法さえ分かれば、誰であろうと変わることはできます。

◇一人だと不安な方はこちらへ:SNCoaching

◇自分以外も助けたい方はクリックお願いします◇

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ