子どものことを”本当に”想うのなら

平均年収の倍以上収入があってもこんなものです。


年収1000万円家庭がハマる超過酷お受験サバイバル
http://diamond.jp/articles/-/106385


このHPはビジネス情報サイトなので、お金の話に焦点を当てていますがそれは気にしないでください。


私が気になるのは”行かせたい大学ランキング”です。


何故、世界でトップ10に入る大学よりも、世界で40番台以降の大学へ行かせたいのでしょうか?



以前も話しましたが、世界レベルで見ると日本の大学など大したことはありません。


あなたは、日本で40番台以降の大学と聞いて思い浮かびますか?

世界レベルではこういうことなのです。


「子どもの将来が……」と言っているのなら、何故世界のトップを目指さないのでしょうか?


これが日本人のエフィカシーの低さですね。



習い事やお受験について書かれていますが、これらには子どもの意見が反映されていません。


”親が子どもにやらせたいこと”でしかないのです。


ブログを読んでいる方なら分かると思いますが、強制はエフィカシーを下げます。

学ぶ意欲もやる気もなくなってしまいます。


ゴールへ向かえなくなってしまうのです。


そんな状態が「子どものため!」とはいいませんよね?



子どものことを想うのなら、強制は止めましょう。

子どもが興味を持ったことを上手に活用して、勉強好きにさせていきましょう。


お受験の情報収集ではなく、無意識の働きを学んでいってください。

ブログを二年くらい読み返せば何となく分かりますから。


現代はステージが違うのです。

昔のやり方では通用しませんよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR