スピリチュアル?

先週から”頭の中の仮想世界”の話をしていますが、世間で言われているスピリチュアルもこの仮想世界の話です。


日本で言われているスピリチュアルは、輪廻転生があったり、魂に階層があったり、守護霊がいたりと、差別主義丸出しのカルトですが、スピリチュアルではこの仮想世界を幻覚として見ているのです。

だから、守護霊などと言っているのです。


そもそも、「輪廻転生がある」と言っているのに、何故守護霊がいるのでしょうか?

「輪廻してないじゃん!」と、何故誰も思わないのでしょうか?


魂が転生するのなら、霊がその辺にいること自体おかしいのです。

魂も実在はしません。


ただ、仮想世界にいるだけなのです。

この場合、仮想世界ではなく、”心の中”とした方が分かりやすいでしょうね。



人魂のような魂など存在しません。

幽霊など存在しません。


これは神も同じです。

ただ、心の中にいるだけなのです。


現実世界にそんなものいませんよ?



まあ、私達が認識している世界自体が頭の中の仮想世界(五感の情報も脳ではただの電気情報です)なので、私達が「いる!」と思えば、全て実在します。

ただし、”心の中だけ”ですが。


しかも、心の中に存在するものは幻覚としても見ることができます。

結構簡単に見れますよ?


ですから、スピリチュアリストと呼ばれる方は幻覚を見ています。


もし、「幻覚を見たい」と思っている方がいましたら、何日か全く寝ないでください。

ただし、車の運転などがある場合は気をつけましょう。


この辺りは自己責任でお願いします。



スピリチュアルと聞くと、「神秘的な何かがある」と思う方もいるようですが、やっていることは催眠と脅しです。

それがゴールに結びつくことは一切ありません。


ついでに話しておくと、占いは詐欺です。

未来のことなど分かるはずないでしょう?


占いをしてもらった人が、占いが当たるように動いているだけなのです。

なんら不思議なことではありません。


この程度なら私もできます。



スピリチュアルは矛盾だらけで信じるに値しません。


どうせ仮想世界を見るのなら、自身のゴールを見ていきましょう。


他人に言われたことに自分の人生を委ねるなど、無駄でしかありません。


何を信じてもいいですが、まずは”自分を”信じていくことから始めてください。


あなたならできますよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために