気功は”本気で”効きますよ?

今まで気功についてあまり表に出してきませんでしたが、気功師とも名乗ることにしました。

「何故気功の話が少ないのか」という理由ですが、単純に”言葉にできない”からです。


言葉で表現することができないのです。

ですから、説明するにしても簡単に使える部分しか説明していません。


それも読んでいる方は気功とは思っていないでしょう。

アファメーションの一環として行っているはずです。


ですが、それでいいのです。


身体が良くなれば何でもいいのではないでしょうか?

気功を使っても使わなくても元気になれます。


気にしすぎないようにしましょう。



ここで話している気功の話は、自分自身がよくなるための気功です。

まずは”自分が元気に”なることからはじめてください。


張永祥氏の書籍で、”ぷるぷる気功法”として紹介されています。

youtubeにも動画が上がっています。


気になる方は自分で行動していきましょう。



自分だけではなく、他の生命体に気を送る方法もあるのですが、これは訓練した方でないと自分の気が目減りします。


ですから、もし他の生命体に気を送りたいと思っているのなら、大勢で行うか、送る前と送った後に自分自身の気を増幅してください。

大勢で行えば一人当たりの負担は少なくなりますし、気を増幅していれば多少送っても何とかなります。


そうしないと自分が倒れます。

私も以前、それで身体を壊しました。



他の生命体に行う場合、自分だけの気を使うと限度があるので別のところから持ってくるのですが、これは確信がないとまずできません。


ですから、まずは「これでいいのかな?」と思いながらでいいので、気功を実践していきましょう。


”毎日自分が元気になっているイメージ”を持ってください。

”毎日自分が光り輝いているイメージ”を持ってください。


細胞単位で活性化しているイメージを持つのです。


このイメージに、”嬉しい、楽しい、清々しい、気持ちいいなどのポジティブな感情”を付け加えましょう。


”太陽を感じながら”行うと、光のイメージはできます。

他のアファメーションと一緒に行っていってください。



ぷるぷる気功法は、可愛い名前ですが、”本気で”効きます。

ベッドの上でもできますし、イスに座ったままでもできます。


「身体が元気になっている!」「細胞が光り輝いている!」と思いながら実践していきましょう。


元気になることは簡単です。

薬なんかに頼るくらいなら、自分自身を頼ってください。


身体は良くも悪くもなれるのです。

それなら、”自分で良い状態を選び”ましょう。


”元気な自分に臨場感を感じて”いってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

逆に、ただ読んだだけでは効果が出ません。


ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、圧倒的な効率がほしいのなら、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕がある方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR