心と身体を元気にする方法 つづき

先日は、”気”をただのエネルギーと説明しましたが、書籍などでは”生命エネルギー”や”宇宙のエネルギー”と言われています。


色々な名称があってこんがらがってしまうので、私は”ただのエネルギー”だと説明したのです。


”気”はエネルギーではありますが、”情報を運ぶためのツール”であり、一番重要なことは”気に乗せている情報”なのです。

これは先日の電波の例を読めば分かるでしょう。



さて、「”気”は生命エネルギーだということは何となく分かるけど、宇宙のエネルギーって何?」という方がいます。


ここで言っている宇宙とは、空の上にある物理宇宙のことを指しているのではありません。


自分自身の”情報世界”にある宇宙を指しているのです。



私達が見ている世界は、全て脳の情報として処理されています。

その情報処理のことを”心”や”自我”と言います。


情報世界、仮想世界、内部表現、心、自我、ゲシュタルト、コンフォートゾーンなど、色々な言い方がありますが、指しているものは同じです。

自分自身のことなのです。


その中にある宇宙からエネルギーを取り出すと言っているのです。

これは秘伝功と言われています。



「自分の内側からエネルギーを取り出すってどういうこと?」と思うはずですが、正直なところ、これは”気”を確信してもらうしかありません。

言葉で説明できないからです。


ただ、これは既に実践している方はいます。


「身体が光り輝いているイメージ、細胞が活性化しているイメージをしよう」という言葉を実践している方は、自分自身でプラスのエネルギーを生み出しています。


イメージとしてはこの感覚です。


”自分が思い描く”イメージの中の太陽からエネルギーをもらうのです。

太陽でなくでも、色々な星があるのでそれは好きにしてください。


その時、「太陽の光を浴びて、温かくてすごく気持ちがいい!どんどんエネルギーをもらっている!」と臨場感豊かに感じることが重要です。

そのエネルギーを使って、「怪我や病気が治っている!」と強烈に刷り込むのです。


方法は単純なのですが、これを確信できるかどうかによって効果は変わってきます。

しかし確信できると、イメージが続く限り”無限に”エネルギーを生み出せます。


生命体は情報体ですから、この情報エネルギーでも私達は元気になります。

怪我や病気も圧倒的に早く治ってしまうのです。


これが宇宙のエネルギーと言われるものなのです。



繰り返しますが、「気はある!」と確信していただかないと、”気”は効果を発揮しません。


”気”はイメージ内の情報エネルギーなので、それを信じないということは、自分自身のイメージ内に”気”がないことになります。

”情報を伝達する物質がない”状態で、どうやって情報を伝えるのですか?


「ある!」と思えば、”気”は存在できます。

「ない」と思えば、”気”はないのです。


私が気を送っても、あなたが「気はない」と思っていると、それが伝えられないのです。

まあ、その程度の思い込みは気功師には関係ありませんが……


ですが、自分自身で行う場合、信じてもらわなければ効果は出ません。

私が送る場合も、自分自身で強めてもらうとより身体は元気になります。


元気になりたかったら”気”の存在を確信してください。



はじめから”気”の存在を確信できる方は稀です。


まずはアファメーションに組み込んでしまいましょう。

繰り返していくと、”気”の存在を”確信”できるようになります。


自分自身が持っている機能を最大限に発揮して、良くなっていきましょう。


”良くなることは簡単”です。


これもアファメーションにしてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

逆に、ただ読んだだけでは効果が出ません。


ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、圧倒的な効率がほしいのなら、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕がある方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR