○○をしてイライラしている方は

ゴール設定にもよりますが、アファメーションを唱えたり言葉を変えていくと、現状に不満が出てきます。

現在の生活に違和感が出てきたり、イライラしたりするはずです。


この段階で、「アファメーションをするとイライラするだけだから、やっぱりやめよう」と思ってしまうと、せっかく”ゴール側に移行し始めた”コンフォートゾーンが元に戻ってしまいます。

アファメーションはそのまま続けてください。


この不満は、”コンフォートゾーンの働き”なのです。

それを意識しましょう。



そして、その不満を”解決するためには”どうすればいいのかを考えてください。

色々と調べてください。


ゴール側にコンフォートゾーンがずれていますから、スコトーマも外れています。

調べていけばゴールに必要な情報が見つかります。


そして、行動していきましょう。


ますますゴールへ向かうことができますよ。



コンフォートゾーンとは、無意識にとって”居心地のいい領域”ですよね?

そのため、そこから出てしまうと居心地が悪くなり、慌ててコンフォートゾーン内に戻ろうとするのです。


例えば、好きでもない人が来たらイライラして、必要最低限の会話で終わらせ、極力関わることを避けるようなものです。

この場合、いなくなったらスッキリします。



イライラした状態に囚われないでください。


それは、きちんとアファメーションが”効いている証拠”です。


ゴール側がコンフォートゾーンになりつつあるのです。



しかし、その不満を放置してしまうと、無意識はその状態にも慣れてしまいます。


せっかく”ゴールへ向かうために出てきたエネルギー”がなくなってしまうのです。


無意識はそれくらい現状に適応する能力があるのです。

それが何日続くかは分かりませんが、かなり早い段階で慣れてしまいます。


ですから、現在の不満を打破するために”思考を働かせ、行動して”いってください。



元気になりたいのなら、”身体に八つ当たりせずに褒めて”あげましょう。


先日、「言葉が自分自身を作る」と話しましたよね?

不満ばかり口にしていたら、それが自分自身になってしまいますよ?


他人に言おうと、自分に言おうと、無意識には関係ありません。

「言った」という事実が大切なのです。


それを無意識は認識してしまうのです。


ただし、自分自身でその言葉を受け入れるかどうかの”選択”はできます。

安心してください。



今までは違っても、”これから”毎日変えていけばいいのです。


無意識は既に変わっているのです。


安心して実践していきましょう。


大丈夫。

変わっていますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR