精神と肉体の関係

以前、リンクを貼りましたが再掲載です。

Mapping Emotions On The Body: Love Makes Us Warm All Over
http://www.npr.org/sections/health-shots/2013/12/30/258313116/mapping-emotions-on-the-body-love-makes-us-warm-all-over


「感情が身体に影響を与えていることを示す図」になります。

この図を見ると、幸せになると全身が活性化し、ネガティブになると活性は落ちています。



冷え性の方や病気の方は、心当たりがありませんか?


毎日幸せを感じていますか?



このリンクでは体温について話していませんが、基礎体温が36度以下になると身体が機能低下を起こします。

ガンや病気になりやすくなってしまうのです。


ちなみに、36.5度程度が適正体温とされており、37度以上になると酵素・免疫が活性化し、38.5度以上で細菌等が死滅し、40度以上でガンが消えるそうです。


また、下のリンクでも話しましたが、肉体のみに視点を置いていては元気になれません。

冷え性から脱却するために
http://seijinakajima.blog.fc2.com/blog-entry-751.html



精神と肉体は繋がっています。


元気になりたい方は、今一度、ゴールについて考えてください。


早く元気になってやりたいことをやりましょう。

ブログの内容を実践していきましょう。


”自分自身で”考え続け、答えを見つけ出してください。


自分の身体なのです。

自分の思い通りにしていいんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR