”本当に”必要なモノ?

ブログの内容もそうですが、「身体に良いから、肌に良いから」と健康食品や化粧品を使っている方は、一年を通して同じものを使っていませんか?


身体は季節によってその作りが変わります。

寒さに適応したり暑さに適応したりです。


そのため、夏と冬とでは身体に必要な栄養も変わりますし、肌の保湿や手入れ方法も変わります。

「必要なモノの量が変わる」と言った方がいいですね。


例えば、夏は冬よりもミネラルを多めに摂取しなければ身体が不具合を起こします。

例えば、冬の方が乾燥しているため、夏よりも保湿には気を使います。


当たり前のことですが、これを念頭に置いておかなければ、インターネットの情報に踊らされるだけになってしまいます。



私が紹介していることも例外ではありません。


例えば、お湯だけで身体を洗ったり、重曹や過炭酸ナトリウムを使った洗濯法などですね。

夏と冬では皮脂の量が変わりますから、季節ごとに方法を変えていってください。


髪を洗う時など、髪を濡らす前のブラッシングは必須ですが、その時間も皮脂量により変えていきましょう。


身体の中やメンタルもきちんと季節の影響を受けています。

季節という”ストレス”の影響を受けているのです。


それを理解して、もっと”身体に意識を”向けていってください。



今は季節の変わり目です。


花粉症を発症している方もいるようですが、原因は花粉だけではありません。

花粉についた化学物質や放射性物質も問題です。


日本人の四人に一人が花粉症とも言われていますが、100年前はそんなものありませんでした。


地球上の生命の抵抗力が落ちているために、簡単に病気になっているのです。


添加物や薬を多量に摂取し、ストレスに曝され、心身が汚染されているのです。


これは人間だけではありません。

化学物質で汚染されたモノを食べている動物も同じです。


基礎体温の低下により病気になりやすくなっている方もいます。


奇形児など世界中で増えています。


世界に眼を向けてみると、原因となるものはいくらでも見つかるのです。


公式の発表など当てにはなりません。

利権により正しい情報が潰されているからです。



情報を鵜呑みにせず、”自分自身で”考えていってください。


もっと学んでください。


生命に化学薬品などいりません。


そんなものはなくても元気になれるのです。


自分自身を薬漬けにするのではなく、もっと自然に生きましょう。


身の回りのモノ全てを見直してみてください。


それは”本当に”必要なモノですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR