相手にするだけ無駄です

私がかなり簡略化して説明している理由ですが、コーチングは体感が重要なので、とにかく実践してもらうしかないのです。


しかし、現代人はあまり難しいことを言われても理解を放棄してしまい、すぐに投げ出してしまいます。

易しすぎてもそれはそれで問題なのですが、実践しやすいだけマシでしょう。


知識は後からでも得られます。

実践しながら学んでいけばいいからです。


実際、毎日実践している方は、学びながら実践しています。



現代人の特性なのですが、きちんと論理的に説明すると嫌がります。

論理的な説明に慣れていないため、思考停止してしまうのです。


逆に、簡単に説明しすぎると「怪しい」と言い出します。


一体どうしろというのでしょうか?



これは料金的なものでも同じです。


安すぎたり無料だと「怪しい」と思い、逆に高すぎても「怪しい」と思うのです。


このような人間は、自身のコンフォートゾーンから外れたことは、”全て”「怪しい」で片付けてしまいます。


そのため、自分から学ぼうとはしませんし、内容を知りもしないで否定します。


その結果、子どもから笑顔が消えていくのです。


自身のコンフォートゾーンを守りたいがために、子どもを殺そうとするのです。


こんな小さな考えの人間が、大人と言えるのでしょうか?



私のブログで分からなければ、オススメ書籍やセルフコーチングプログラムからでも学べばいいのです。

必要ならコーチングを受ければいいのです。


料金を聞いて安くしようと交渉する人間もいますが、”本当に”変わりたいのなら払えるはずです。


しかも、その程度の動機なら変わることなどできません。


自我を変えるとは、それくらいのものなのです。

値段の交渉などしている場合ではないのです。


何が何でも変わりたい方は、いくらだろうと払います。

むしろ、分かっている方は安いと思うでしょう。



こんなことを話さなくても実践する方はしますし、変わっている方はいます。


しかし、あまりになっていない大人がいるので話しています。

これくらい言わなければ理解できないのです。


優しい言葉や暗喩を使うと、自分のことではないと考え、厳しすぎる言葉では逆上するのが現代の大人です。

そのような人間がブログを読み続けているかは別ですが、言っておかないと子どもが被害を受けるため言っておきます。


実際、勘違いして子どもに接していた大人がいたからです。

自分は関係ないと思っている大人がいたからです。



このような大人は、相手にしなければいいだけなので、対応は簡単です。

勝手に逆上し、勝手に自滅していきますから。


しかし、子どもはそうはいかないでしょう。

毎日顔を合わせているために、ノイローゼになっている子もいます。


どうしてこんな大人がいるのでしょうね?


「その大人も、子どものころから洗脳されてきたために現在の人格になっている」と言えますが、大人なのですから我慢してください。


大人がいつも子どもに強いていることですから、それくらいはできるはずです。


簡単でしょう?



大人は変わらなくていいですから、子どもに自分の考えを押し付けることは止めましょう。


これなら誰でもできるでしょう?


これができないなら、もうどうしようもありません。

子どもがどんなに望んでも、死ぬまで変わりません。


そういうものです。


そんな大人は放っておいて、自分のゴールにだけ向かっていってください。


相手にするだけ無駄ですよ。


こういう人間のことをドリームキラーと言うのですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR