ドリームキラーの対処法

ドリームキラーの対処法ですが、先日も話したように”相手にしなければいい”のです。


これは「迷惑メールに対する対処法と同じ」です。


迷惑メールとは、その名の通り自分にとって迷惑なメールの総称で、色々なところから何十通も何百通も送られてきます。

しかも”対処した場合”、”よりたくさんの迷惑メールが”送られてきます。


対処してしまうと、今のメールアドレスが使われているものだと”知らせているようなもの”だからです。


ですから、迷惑メールの対処は”放置か隔離が基本”です。

対処してしまうと、余計に相手が応答してきます。



これは架空請求でも同じです。


架空請求は、応答があった相手から搾取するものです。

応答があるということは、”詐欺師側の言い分を聞いてくれる”ということです。


自分達の土俵に上がってくれるのですから、鴨に葱でしょう。

自分から騙されに行くようなものです。


ですから、この場合も放置が正解です。

応答する必要はありません。



ドリームキラーも同じです。


ドリームキラーと同じ土俵に上がってしまうと、ドリームキラーに洗脳されてしまうのです。

なにせ、ドリームキラーは脅迫をしてきますから。


と言いますか、脅迫しかしてきません。


”恐怖は”エフィカシーを下げます。


エフィカシーが下がると、ゴールへ向かう意欲がなくなります。

エフィカシーは、”ゴールを達成するための自己評価”だからです。


また、ドリームキラーに応答してしまうと、自分の話を聞く気があると思われ、次々に言葉攻めにしてきます。

迷惑メールのごとく、次から次へとキリがないのです。


ですから、ドリームキラーの相手はしてはいけないのです。



そもそもドリームキラーは、自分の考えが正しいと思っている情報弱者です。


洗脳されて生きてきた可哀想な人間とも言えますが、今の世の中ではそれは言い訳でしょう。

自分から情報を得ようともせずに、自分は変わろうともせずに子どもや他人に強制しているのですから。


これからゴールへ向かっていく方は、ドリームキラーよりも”圧倒的に上”にいなければいけません。

同じ土俵にいては、ゴールへ向かうエフィカシーの高さを維持できないからです。



もちろん、他にもドリームキラーへの対処法はあります。


例えば、ドリームキラーが考えそうなゴールに対する否定意見を6個考え、それぞれの意見に対する対策を6個ずつ考えるのです。

これで、6×6=36個の対策法ができました。


さらに、その対策についても3個ずつ否定意見を考え、それぞれの意見に対する対策を3個ずつ考えるのです。

これで、324個の対策法ができます。


コレだけ考えれば、ドリームキラーに何を言われても動じない思考が出来上がります。


これでは多すぎると思う方は、後半の否定や対策を3個ではなく2個にしてみてください。

そうすれば、144個になりますから。


それぞれのゴールに対し、百個以上の対策法があればドリームキラーから何を言われても対応可能です。

すでに考え済みなのですから、エフィカシーを下げられることはありません。


これは誰でもできることです。

”やる”か”やらない”かですよ。



上記の対策法は、自分自身のエフィカシーを上げるためにも是非やってみましょう。


”百個以上のゴールへ向かうべき理由”があるのです。


エフィカシーは、”ゴールを達成するための自己評価”ですから、自分で自分のゴールを認めてあげれば、それだけでエフィカシーは上がります。


やる価値は十分にありますよ。



もちろん、”ゴールを達成する方法は分からなくていい”のです。

と言いますか、ゴールは”現状の外”に設定しますから、スコトーマに隠れていて方法は見えないのです。


これからゴールを目指していけば、おのずと見えるようになります。


スコトーマを外す方法は、自分にとって”重要な情報に視点を合わせること”ですから、ゴールを設定したことにより徐々に見えてきますよ。



元も子もない話をしてしまうと、ゴールを誰にも話さなければドリームキラーは生まれません。

知らなければ否定のしようがありませんから。


また、ゴールに夢中になっている方は、ドリームキラーの話を聞いても何とも思いません。

ゴールに夢中なので、ドリームキラーの話がスコトーマになっているからです。


趣味に没頭している状態に似ています。

それくらいゴールに没頭してください。



ゴールへ向かっていけば、ゴールへ向かうための方法は見えてきます。


ゴールへ向かっていると、新しいゴールが見えてきます。


次々にゴールを更新し、自分にとっての”本当のゴール”を見つけてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR