現代社会で生きていく方法

この時期になると、新入社員が会社を辞めてしまうという記事を見かけます。

そのため、少し転職について話しましょう。


そもそも、何故このようなことが起こるのかというと、奴隷ではない人間が奴隷の会社に入ったため、コンフォートゾーンが乱されたのです。

人間はコンフォートゾーン外に曝されると、慌ててコンフォートゾーン内に戻ろうとします。


その結果が離職に結びついているのです。



日本は他の先進国と比較すると、一人あたりの生産性は最下位です。

それを、昔から残業をすることで補ってきました。


現代では、これだけ電子機器やソフトウェアが発達しましたから、その分生産性も上がっていなければおかしいのですが、未だに昔ながらの方法に囚われています。

奴隷は考えることをしませんから、方法を変えようとも思わないのです。


これが日本です。

奴隷国家の方が適切ですが……


もちろん公務員も変わりませんよ?

いくら効率的にしようとしても、システムを全く変えようともしませんから。


思考停止した人間が多すぎるのです。

その結果、若い人間がどんどん奴隷化していくのです。


日本は教育方法を間違えました。

今の日本の教育は、奴隷を量産化する教育だからです。


まあ、これはGHQのせいですが、今まで変えようともしなかった政府の責任です。

ですから、私は学校など行かなくていいと言っているのです。



話を戻しますが、今の日本の会社は、中身を改善しようとしても、トップに変わる気がないため変わりません。

いくら論理的に説明しても、変えようともしないのです。


逆に、嫌がらせをしてくる始末ですから手に負えません。


同じような職種は大量にあるのですから、その会社に拘る必要はありません。

さっさと次の会社へ行きましょう。


このような会社は平気で契約違反をしてきますから、こちらも容赦する必要はありません。

どんな手を使ってでも辞めましょう。


手加減はいりませんよ?



転職の際、面接をすると思いますが、相手が社長や重役の場合、相手のエフィカシーを見極めてください。


私も色々と実験してきましたが、相手側よりもエフィカシーを少し低く設定しておくと、採用されやすいです。

エフィカシーが相手より少し高くても、思いっきり高くても煙たがられますし、逆に低すぎても駄目です。


相手側は”会社の奴隷が欲しい”のです。

また、”自分達よりも上の人間はいらない”のです。


そのため、エフィカシーは高すぎず、低すぎずの人間を採用します。


奴隷ではない会社はこの限りではありませんが、ほとんどの会社では上記が当てはまります。


有効に使ってみてください。



また、このような奴隷の会社では、自分自身を”装う”ことも大切です。


その会社用に”人格を作る”のです。

「女優や俳優になる」とした方が分かりやすいでしょうか?


奴隷の会社に奴隷ではない人間がいると、排斥されます。

大人がすることではありませんが、本当に下らないことをしてくるのです。


ですから、新しく人格を作って事に当たりましょう。

そうすれば、波風が立つことはありませんし、擬似人格なのですから自分自身が傷つくこともありません。


もっとも、「残業ばかりで休む時間が取れない」という方は、さっさと辞めて次の会社を見つけましょう。

これではゴールを考える時間もありませんから。


自殺するくらいなら会社を辞めてください。



擬似人格ですが、これは何度も繰り返していると作れるようになります。

毎日装いましょう。


なお、装う際は「テーマ」を決めてから装うようにしてください。

方向性がなければ、装うこともできませんからね。


自分が会社で、”どんな役を演じるのか”を考えていけばいいのです。

難しく考えず、気楽に考えていきましょう。


これは練習あるのみです。


これができるようになると、自在に泣いたり笑ったりできるようになりますし、価値観も変わってしまいます。

もちろん、仕事の間だけですが。



以上、現代の社会で生きていく方法を話しましたが、一番重要なことはゴールへ向かっていくことです。


自分自身の本当のゴールを見つけてください。

そして、そこへ向かってください。


あなただけの人生ですから、誰にも邪魔はできないのです。


自由にいきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

逆に、ただ読んだだけでは効果が出ません。


ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、圧倒的な効率がほしいのなら、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕がある方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR