気功師が行っていること

以前、気は情報エネルギーだと話しました。

携帯電話の電波のようなものだと。


そのため、本人の情報世界(仮想世界、心、コンフォートゾーン)の中に気がないと、気は効果を発揮しません。

電波がない状態では携帯電話を使えないのと一緒です。


気の存在を確信していただかないと、いくら気功で良くなろうとしても効果が出ないのです。


「気はある・なし」と思うのは自由ですが、気を扱うのなら「気はある!」と確信してください。



さて、気功師がどのようにして患者に影響を与えているのかですが、それを話す前に確認しておくべき機能があります。


まず、生命体には”恒常性維持機能(ホメオスタシス)”があります。

中学の理科で習ったことでしょう。


暑ければ汗をかき、寒ければ震えて熱を出して、おおよそ36.5度に体温を維持しているのもこの機能のお陰です。


上記は物理的なものに対して”フィードバック”が働いていますが、恒常性維持機能とは、情報に対しても”フィードバック”が働きます。

小説を読んで涙を流したとか、映画を見て震え上がったなどは、まさしくこの例です。


情報で身体情報に影響が出てしまうのです。



また、生命体には”同調作用”があります。


女性が共同生活をしていると、生理周期が同調してくるという報告があるのですが、これは”ホメオスタシス同調”によるものです。


この機能は、生命体が集団生活をする上で必要だったのです。

サバンナなどでは季節により大移動がありますし、子育ても同じような時期に行いますからね。


この同調作用ですが、片方が一方的に影響を与えているのではなく、お互いに影響しあっています。

ですが、これには法則があり、”より影響の強い方”に引っ張られるのです。


例えば、80度のお湯700mlに、10度の水100mlを入れたらどうなるでしょうか?

強い方に影響されるとは、こういうことです。



では、上記のことを押さえた上で、気功師が行っていることを説明しましょう。


気功師が、「患者がよくなっている姿を強烈にイメージして気を送ると、その情報がホメオスタシス同調により患者に伝わり、そのフィードバックで患者は元気になってしまう」のです。


もちろん、気功師も患者との同調作用によりフィードバックが起こるのですが、気功師が気を送る際は、自身の情報を圧倒的の大きくしてその影響を受けないようにしています。

例えば、地球と人間くらいの差があれば、末期がんの患者からフィードバックがあっても何ともありません。


「自身の情報を大きくするって?」という方がいるのですが、これは気の訓練を行っていけば分かるようになります。

実践していってください。



また、遠隔気功ですが、「気は電波のようなものだ」と話したように、患者が何処にいても個人を特定できるのなら情報を伝えられます。


携帯電話の場合は電話番号やメールアドレスですが、気功の場合は患者を特定できる情報があれば気を送ることができるのです。


ですから、先日「ペットに遠隔気功を送る際は情報を送ってください」と話したのです。


情報がなければ気を送ることができませんからね。



気については何となくイメージできましたか?



気功は、車や自転車、一輪車のように、毎日練習していかないと上達しません。


プロのスポーツ選手は、プロだから練習しないということはありませんよね?

むしろ、一般の方よりも多くの練習をこなしています。


気功も同じです。


毎日練習していくしかないのです。


気功を使って元気になるのなら、毎日気を意識していってください。


気の存在を意識するだけで、気はあると確信しているようなものですから。



太陽からエネルギーを貰って元気になっているイメージをしてみましょう。

身体の隅々まで光り輝いているイメージをしてみましょう。

全身に光のエネルギーが行き渡り、元気になっているイメージをしてみましょう。


これが気功なのです。


簡単でしょう?


毎日意識していってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR