こんな人間には要注意

ドリームキラーになる人間の特徴を話しておきます。

それは”勉強しない人間””洗脳された人間””自分で考えない人間”です。


ネガティブだらけの内容ですが、「ドリームキラーとはこういうものなんだ」ということを知りましょう。

知っていれば対処可能ですから。



まず、ドリームキラーは勉強しません。

自分の仕事に関することは学ぶかもしれませんが、毎日本を読む人間がどれだけいるのでしょうか?


日本人の”年間”平均読書数は12、3冊程度です。

いくら読むのが遅くても一週間も掛からな量しか一年の間に読んでいないのです。


この圧倒的な知識不足、情報不足は”洗脳される第一歩”になります。


洗脳するためには、”情報の遮断が不可欠”だからです。


洗脳したい情報以外に触れさせないようにすると、その洗脳情報にしか拠り所がありませんから、他の選択肢が見えなくなってしまいます。


そのため、洗脳したいと考えている人間は、まず情報の遮断や統制を行います。


これは世界中で行われていることです。



また、洗脳されると思考能力が衰えます。

自分で考えず、与えられた情報でしか判断できないのですから、大して思考能力を使わないのです。


人間の身体は、使わない部分を衰えさせます。


風邪で何日か寝ていると、身体が重いと感じませんか?

骨折してギブスで固定していると、ギブスを外したとき動かしにくくなりませんか?


脳も同じです。

使わないとその機能が衰えるのです。


「ボケがどうのこうの」といっている大人がいますが、それはただ単に脳を使っていないと公言しているようなものなのです。

何歳だろうと脳を使っている方はボケませんし、最前線で働くことができます。


脳を大して使っていないということは、常日頃から自分で考えていないということです。

「考えられない」といった方がいいでしょうか?


そのため、テレビや識者の意見を鵜呑みにし、それが正しいもののように考え、それを自分の意見と勘違いします。

また、知識がないために判断材料が乏しく、自分の体験や思い込みだけでしか判断できません。


その結果、簡単に情報に騙される人間が出来上がるのです。



以上がドリームキラーの特徴になります。


洗脳されたために思考能力が衰え、情報を収集する気力もなくなっているのです。

テレビやスマホを毎日見て、暴飲暴食をし、娯楽にしか興味がないのです。


あなたの身近にもこのような方はいませんか?


いたら要注意です。


あなたのゴールを一言でも話してしまうと、否定してきます。


脅しのようになってしまいますが、ドリームキラーとは本当にシツコイのです。

体感すれば分かります。


既に人間的に突き抜けている方なら何を言われても問題ありませんが、これから変わっていこうとしている方は以前の状態に引き摺り下ろされます。


ですから、ゴールは誰にも話してはいけません。



本当は、ドリームキラーなど気にしないで自分のゴールへ向かえば良いのですが、「世間にはドリームキラーしかいない」といっても過言ではありません。


善意や心配していっている方がいるのですが、相手のためを想っていっているはずなのに、結果的に相手のゴールを潰しています。


悪気はないのかもしれませんが、これは無知の弊害です。


勉強してください。



一人ひとりが自分自身で考えて自分の人生を決めていけば、ドリームキラーなど生まれません。

相手の人生を尊重できるのなら、相手のゴールを否定することはありません。


しかし、現状ではそれができない人間が大多数になってしまっているのです。


ですから、自衛のためにゴールは秘密にしておきましょう。

話さなければ否定されることもありませんから。


まあ、子どもが自分の思うようにならないだけで癇癪を起こす大人もいますし、人格を否定する人間もいますが……



一番良い方法は、何を言われても動じない心を作ることです。


そのために、”ゴールの臨場感を徹底的に感じて”いきましょう。

既に確定している未来があれば、何を言われても「それがどうしたの?」と思えるようになります。


是非とも、「ドリームキラーなんて塵程度にも感じない」くらいまで成長してください。


ゴールに臨場感を感じていけば可能です。


まずはアファメーションから始めましょう。


自分の未来は自分で掴み取るのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR