愛を知りたいのなら その2

世の中には愛について語っている人間が数多くいますが、これらは全て情の話しかしていません。

また、愛を語っておきながら人間のことしか考えていません。


愛が分かっているのなら全生命のことが観えていなければおかしいのですが、それに気付きもしません。


ですから、私は世の中の愛は全て情だと話しているのです。


何故、愛を語っておきながら毛皮や絹で全身を着飾っているのでしょうか?

何故、愛を語っておきながら食に無頓着なのでしょうか?


人間も生物である以上、他の生物を殺して生きることは理解できます。

人間は元々肉食ですから。


しかし、食べる以上に殺すのは違います。

それでは虐殺です。


自然界の動物は必要以上に殺しはしません。


食べる以上に殺してしまっては自分自身の首を絞めるからです。

それが巡り巡って自分達を絶滅に追いやるからです。


自然界の生物の方がよほど生命について理解しています。



人間は知能が発達したのならその程度は理解できるはずなのですが、煩悩を拗らせたためその事柄に目を向けることもしません。


これで知能が発達したなどとお笑い種です。


どこにあるのでしょうか?

欠片も見当たりません。


何も考えていないのなら、その知能はいらないでしょう。



知能があること、正確には抽象化思考ができることが人間の能力です。

それにより科学や技術が発達してきたのです。


つまり、抽象化思考ができるということは悟ることができるということです。

自分だけではなく、他の生命も大切にすることができるということです。


いい加減、人類は悟る必要があります。

これができなければ次のステージへ進めません。


皆が皆、本来の愛を理解できれば争いもなくなります。

極端な貧富の差もなくなります。


人間だけを考えた文明の発達はなくなるのです。



元々、本来の愛の話をすると誰も理解できませんし、体感がものを言うものですから話す気はありませんでした。

このブログの趣旨から外れてしまいますから。


しかし、あまりにも生命を蔑ろにしている人間しかいないため話しました。


子どもに対してウソを教えないでください。


大人が話している愛はただの情です。

もう少し言うのなら、ただの欲望です。

独占欲を拗らせているだけです。


これでは子どもが潰れます。



逆に、本来の愛を分かっているのなら生命は元気でいられます。

子どもが病気に苦しむこともなくなります。


愛とはそれほどのものなのです。


大人が話している愛で元気になれますか?

健康でいられますか?


なれないのなら、それは愛ではありません。

ただの情です。



愛を細分化すればいろいろな言葉にすることができます。

比較的大きな言葉だと『認める』になりますが、それでも言葉にすること自体ナンセンスです。


ペットや子どものためと言うのなら、まずは自分を磨いてください。

理解できなくても理解できるようになるまで考え続けてください。


それができないのなら愛を語らないでください。


その方が世のためです。



誰でも愛を理解することはできます。

それをするかしないかです。


時間はかかるかもしれませんが、毎日考えていきましょう。


世の中に広まっている愛という名の情に騙されないでください。


考え続けるヒトだけが悟ることができます。

愛を体感することができます。


それが本来のヒトとしての能力なのです。


ヒトとしての真価を発揮してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR