ポジティブな気(情報)を入れよう

以前、「元気になりたいのならポジティブな気を長時間浴びよう」と話しましたね。


これと真逆のことしているのが病人です。

長時間ネガティブな気(情報)に曝されているのです。


人はイメージしたことしか得られません。

イメージ内でしか生きられないのです。


これは、イメージそのものが自分だと無意識が思い込んでいるために起こります。

これを自我と言ったり、コンフォートゾーンと言ったりするのです。


イメージできないことは全てスコトーマに隠れてしまいます。

人は”イメージが全て”なのです。


なお、ここで話しているイメージとは、ただの想像ではありません。

”五感を伴ったビジョン”のことです。


仮想世界にダイブした自分のことです。

臨場感を伴ったビジョンのことなのです。


その意味を履き違えないようにしてください。



このイメージを変えていくということですが、”見るもの全てを変えていく”ということになります。

現在見ているイメージを、全く新しいイメージに変えてしまうということです。


病気の自分やネガティブな自分を見るのではなく、元気な自分やポジティブな自分を見るのです。

それを見続けるのです。


そうなるためにも、長時間ポジティブな気に曝される必要があります。


無意識は簡単に変わるものではありませんから、毎日地道に行うしかありません。


少なくとも、毎日インプットしているネガティブな気よりも多くのポジティブな気を入れる必要があります。


例えば、現在の状態が『ネガティブな気>ポジティブな気』だとしたら、『ポジティブな気>>>>>>ネガティブな気』くらいにするのです。


これはポジティブな気にたくさん曝されるでも、とても強いポジティブな気に曝されるでもどちらでもかまいません。

理想は、とても強いポジティブな気に曝され続けることです。



とても強いポジティブな気とは、「臨場感が強い気」のことです。


この臨場感を強くするための方法が、『詳細なイメージ』なのです。


事細かくイメージしていく、細部までイメージしていくと臨場感は上がります。

解剖図や太陽の光など、元気になるために使えそうなものはとにかく使って臨場感を上げていくのです。


臨場感が上がってくると肉体レベルで分かります。

体感することができます。


体感があると「ポジティブな気でますます元気になれる!」と確信できますから、一先ず体感できるまで続けてください



ただ、一人で続ける場合根気が必要です。


なにせ、ポジティブな気に曝されることがコンフォートゾーン”外”であるため、続けられないのです。

また、気そのものが疑わしいと思っているため、やろうと思わないことも挙げられます。


その場合、気功師を頼ってください。

気は体感が全てですから、体感できないと確信も何もありません。


まずは、以前話した簡単に気を感じられる方法を試しましょう。

何度も何度も繰り返してください。



病気や怪我は辛いかもしれませんが、いつまでも辛い辛いと言っていては良くなるものも良くなりません。

辛くなるように無意識の働きを促しているからですね。


そうではなく、「今は辛いけど、段々と良くなっていく」「元気になっていく!」「どんどん元気になっている!」と思うようにしましょう。


快復へ向かうよう無意識の働きを促してあげてください。



無意識は生命が生きるためにあります。

そして、”健康な状態”が無意識では”常”なのです。


それなら、元気になるために無意識の働きをバックアップしてあげれば、元気になれると思いませんか?


人の場合、欲のために無意識の働きを蔑ろにしていますが、それでもポジティブな気を入れれば元気になります。


理想は、物理的にも精神的にも無意識の働きをバックアップすることですが、これだけでも快復は早まるのです。



イメージしたことによって人は変わります。

臨場感を持ったイメージで人は変わってしまいます。


いつまでも辛い自分をイメージするのではなく、元気にやりたいことをやっている自分をイメージしてください。


何度でも言います。

”イメージが全て”です。


ポジティブな気(情報)を毎日何度でも入れましょう。

長時間ポジティブな気(情報)に曝されましょう。


続けていけばこの意味が分かります。

元気になる体感を増やしていってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を記しています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕がある方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR