この問いに答えられますか?

先日、「人は欲望のために心と身体を壊している」と話しましたが、元々体調が悪い、身体が弱いという方もいます。


むしろ、此方の方が多いかもしれませんね。


それを何とかするために、薬を飲んだり病院へ通ったりしている方もいるでしょう。

食生活を変えたり、健康食品を飲んだり、色々やっているけど変われないと思っている方もいます。


ですが、この場合も無意識が病弱な状態に固定されているだけです。

コンフォートゾーンが虚弱に固定されているだけなのです。


ですから、それを変えていく必要があります。


コンフォートゾーンを『意図的に』変えていく必要があるのです。



そのための方法が、コーチングであり気功です。

自分で意識して行動していくことにより、無意識を変えることができます。


その結果、虚弱から元気な状態にまで変わってしまうのです。



虚弱だろうと何だろうと、コンフォートゾーンを変えてしまえば元気になれます。


なれないのは体感がないからです。

元気な自分を信じられないからです。


それを信じられるようにしていくためには、毎日続けていくしかありません。



一人だと不安、辛いという方は、私のようなコーチや気功師に頼りましょう。


自分だけでは限度があります。

イメージに限界が発生してしまうからです。


人は、イメージできる限界がその人の限界です。


その限界部分を見えるようにしてくれるのがコーチですから、他人に頼ることは恥ずかしくありません。


使えるものは何でも使いましょう。



誰かに頼る場合、色々と探してみてください。

コーチなら情報を発信しています。


そして、自分に合うと思う方を頼ればいいのです。

「信頼できそうだな」という直感でもいいです。


コーチならあなたの味方になってくれますよ。



なお、コンフォートゾーンを変える具体的な方法ですが、以下に挙げるものを実践していってください。


・毎日の言葉を変える

・毎日のイメージを変える

・習慣を変える

・癖を変える



ポジティブな言葉を使うことも、ポジティブな情報を入れることも、言葉やイメージを変えることに繋がります。


気はイメージに分類されますから、ポジティブなイメージをしていけば、それだけで気功を実践しています。


習慣や癖は、”元気な自分”がしているであろう習慣や癖を身に着けていくのです。

現在のコンフォートゾーンから脱却するために変えていくのです。


これらを毎日実践していけば、無意識も変わっていきますよ。



気は情報です。


日々、身体に入れる情報を変えていってください。


ネガティブな情報ではなく、ポジティブな情報を入れていきましょう。


現在の自我やコンフォートゾーンが病弱であろうと何であろうと、未来には関係ありません。


人は”無常”なのです。

今のままということはありえないのです。


元気になることはできます。

無意識を変えていくことはできます。


元気になりたければ、実践しかありません。


とにかく実践してください。



元気になりたいのか、今のままでいいのかをよく考えましょう。

心と身体に入れる情報に目を向けましょう。


本当に小さなことから自我は作られています。

他人の言うことは置いておいて、自分の心と身体の声を聞いてください。


元気になりたいのかを語りかけてください。

元気になりたければ心と身体は答えてくれます。



『あなたはどうなりたいのですか?』


この問いに答えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR