もっと心と身体を信じてあげて

西洋医学に限界を感じている方は、今度は疑似科学と呼ばれるものに手を出し始めます。

科学的な検証を済ませていないものに対して”縋り出す”のです。


確かに、昔からの民間療法や漢方などは一定の効果がありますが、ガンなどをいきなり回復させる力はありません。


これらはあくまで、身体全体の機能を向上させる力しかないからです。


特異的に働くものではないからです。



そもそも、毒を摂取し続けている状態でそんなものに頼っても意味がありません。


まずやることは、毒の摂取を無くすことからでしょう。


身体に負担を掛けたままでは、唯でさえ弱っている機能を高めるのは大変ですから。



物理だけに頼っていると、限界が生じます。


自分の肉体にしか目を向けていないと、それ以外の方法が見えなくなります。


人は物理世界だけに生きているのではありません。



ただ、もう少し物理的な肉体の話をすれば、人は一人で生きているのではなく、100兆個以上もの腸内細菌と共生しています。


これだけの数が人体にまったく影響を及ぼさないと考える方が不自然です。

「腸内細菌によって私たちの意志は決められている」という報告もありますから。


腸内細菌も、人に有益なものから害になるものまで色々といます。


理想の腸内細菌の割合は『善玉菌:日和見菌:悪玉菌=2:7:1』だそうです。


この多様性により私たちの免疫系も強化されるので、善玉菌だけが良いという訳ではありません。


何事もバランスが大切なのです。



また、「善玉菌が良いからヨーグルトを摂ろう!」という方がいますが、胃の中は強酸ですから菌は死滅します。


よほど大量に摂取しないと腸まで届きませんし、そもそも、ヒト由来の腸内細菌ではありませんから、摂取しても現存している腸内細菌のエサになるだけです。


手っ取り早く腸内環境を変えたいのなら、糞便移植が妥当でしょう。


この辺りは調べてみてください。



物理的な方法に縋っていると、行動が限られます。


ですから、物理だけではなく、精神的なものにも目を向けていく必要があるのです。


実際気功などは、薬漬けの人がいきなり元気になってしまったりします。


「薬などの毒に侵された身体では身体機能を弱めるだけだ」と私は言っていますが、「そんなものは関係ない!」というように情報だけで変わってしまうのです。


物理的な影響を超越して元気になってしまう程の力が情報にはあるのです。



人に限らず、生命は情報の影響を多大に受けます。


これは私自身が実験し、実感していることです。


植物も動物も、全てに影響を与えられました。



私たちは物理世界に縛られているため、『情報が全て』とは言いませんが、それでも元気になる程度なら簡単になれます。


「無い臓器を生やせ」とか「手足を生やせ」とか言われない限り元気にできます。


物理世界の法則に則るなら、元気になれるのです。


それが情報の力です。



これらが胡散臭く感じるのは、体感が無いからです。


ですから、体感するためにも毎日続けていってください。


アファメーションやエフィカシーを上げる方法、気功や元気になる瞑想をしていってください。


行動しなければ結果を得ることはできません。


なお、行動とは、物理的な話ではなく”情報的な話”も含みます。


つまり、”心の状態を変えていく”のです。


それが行動するということですよ。



人は物理世界だけに生きているのではありません。


情報世界でもきちんと生きています。


それを実感していきましょう。


体感することができれば私の言うことが分かるようになります。


色々な体感を増やしていってください。


そして、何かに縋るのではなく、自分自身を信じてあげましょう。


信じればそれが力になります。


もっと自分の心と身体を信じてあげてください。


あなたが生きているのは、あなたの心と身体のお陰ですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR