情報とは(気功編)

先日の説明で気について分からない方は、おそらく『イメージで変わる』『心が伝わる』という部分が分からないのだと思います。

『情報の伝達』という部分がはっきりしないのでしょう。


ですが、これらは日常でも使用していることです。


例えば、ニコニコしている人の近くにいると楽しくなりませんか?


例えば、怒っている人の近くにいると嫌な気分になりませんか?


情報が伝わるとはこういうことです。



また、テレビや映画などは物理的にはただのスクリーンであって、自分が物理的に動いているわけではありません。

そうであるのに、ハラハラしたり、笑ったり、泣いたり、怒ったりできるのです。


ここでも情報の影響を受けています。


さらに、ストレスを考えてみましょう。


精神的なストレスによって身体を壊すことは医学的にも証明されています。

そうでなければ、うつになどなりません。


現代には、情報に対して影響を受けるという証拠がこれだけあるのです。



おそらく、情報をソフトウェアのようなものだと認識してしまっているのかもしれませんが、私が話している情報とは、”物理的なものも含む全て”です。


”構成要素全て”のことを指しています。


ですから、物理的なものも全て情報に書き換えることが可能です。


例えば、スマートフォンだったらスペックという情報があります。

他にも、使用年数だったり、個体特有の傷がついていたりと色々な情報があります。

GPSのように、現在位置を座標として特定することもできます。


物理的なものは、全て情報に変換できるのです。



例えば、あなた自身の情報を抜き出してみてください。


親、出身校、血液型、友人、身長、体重、性格、癖、趣味、嗜好などなど、色々と情報が出てくるでしょう。


また、遺伝子が人体の設計図として機能しているのは知っているはずです。

これも立派な情報です。


それら全てを集めて、あなたという人間ができあがっているのです。


これが分かれば、情報の意味が何となく分かるでしょう。


あなたが”心で思ったことも情報”なのです。

あなたの”脳内のイメージも情報”なのです。



これを確信するためには、自分で実践するしかありません。

毎日続けるしか方法はありません。


体感がモノをいうものですから、言葉で理解させることは実質不可能です。


相手が自分と全く同じ体感を持つなど、人格や、体験してきたことが全く同じでもなければ、たとえ一卵性双生児だとしても不可能です。


双生児は似通ってはいますが、全く同じということは、三次元的な動きから何からが全て同じということです。

これでは、現実世界では重なり合うことになりますから不可能なのですよ。


少しでもズレていれば、それはもう別個体です。


よって、自分自身で実践し、体感するしかありません。



心で思ったことが伝わるということは、冒頭で話したようなことです。


つまり、楽しい気持ちの人の近くにいると、こちらも楽しくなるということです。

嬉しい気持ちの人の近くにいると、こちらも嬉しくなるということです。


これを強烈にしたものが気功と思ってもらえればいいでしょう。


これらは、意図的にやっているのか、無意識にやっているかの違いしかありません。


やろうと思えばできるのです。



例えば、ポジティブな言葉のみを使用しながら誰かと接してみてください。

相手に情報が伝わるという意味が分かると思います。


1000個程ポジティブな言葉を使用してからでもいいですよ。


逆に、ネガティブなことばかり考えていれば、それが相手に伝わります。


試しに店員に対して、どちらも実践してみれば優位な差を感じられるでしょう。

こちらが楽しくなれば、相手も楽しくなるのです。


これは誰でもできます。

やるかやらないかです。



気功も原理は同じと思ってください。


こちらが強烈に思ったことが、相手に伝わるのです。

それが気功です。


生命は不思議な力を持っています。

それを理解するいい機会ですから、どんどん実践していってください。


そうすれば、”その先”も見えるようになります。


現在の科学で全てが解ると思わないことです。

限界を決めるのは時期尚早です。


常識に囚われるとそれより先へ進めなくなります。

気を扱う時くらいは非常識になりましょう。


それくらいでいいんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR