変わるために必要なもの

気功やコーチングだけではありませんが、人は”体感”がないと理解できない生き物です。

説明されただけでは理解できないのです。



例えば、自転車や一輪車の乗り方を説明されただけで乗れるようになりますか?

例えば、シュールストレミングを食べたことがない方はどれだけ臭いか理解できますか?


体感とは、”自分の中で納得するために”必要なものなのです。



気功やコーチングも、勉強だけではなく”実践”していくことが必要です。

自転車や一輪車に乗るように、何度も練習が必要なのです。


このブログも、「読めば変われる」というものではありませんから、「楽して変わりたい」と思っている方には向かないでしょう。

ただし、変わってしまえば続けることが楽になります。


習慣になってしまうからです。


これは空手の稽古に似ています。

毎日続けていくことで上達していきますし、身体も強靭になっていきます。

逆に、毎日続けていかないと落ち着きません。


例えば、歯磨きをしないと何となく嫌な気分になりませんか?

習慣にするとはこういうことなのです。



変わりたいのなら、自分で実践していくことは必須です。

”変わっていくのは自分自身”ですからね。


自分を良くしていきたいのなら、”毎日続けて”いってください。

歯磨きやお風呂に入るように、”毎日の習慣に”してしまいましょう。


それが変わるための近道ですよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sage

コーチでありヒーラー

『どうすれば自分を変えていけるか』という話を分かりやすくしています

小学6年生なら分かる内容ですから、自分を変えたいのなら学びましょう

方法さえ分かれば、誰であろうと変わることはできますよ

依頼される方は
生まれ変わるために

ヒーリングのみをお求めの方は
癒し処