変わるために必要なもの

気功やコーチングだけではありませんが、人は”体感”がないと理解できない生き物です。

説明されただけでは理解できないのです。



例えば、自転車や一輪車の乗り方を説明されただけで乗れるようになりますか?

例えば、シュールストレミングを食べたことがない方はどれだけ臭いか理解できますか?


体感とは、”自分の中で納得するために”必要なものなのです。



気功やコーチングも、勉強だけではなく”実践”していくことが必要です。

自転車や一輪車に乗るように、何度も練習が必要なのです。


このブログも、「読めば変われる」というものではありませんから、「楽して変わりたい」と思っている方には向かないでしょう。

ただし、変わってしまえば続けることが楽になります。


習慣になってしまうからです。


これは空手の稽古に似ています。

毎日続けていくことで上達していきますし、身体も強靭になっていきます。

逆に、毎日続けていかないと落ち着きません。


例えば、歯磨きをしないと何となく嫌な気分になりませんか?

習慣にするとはこういうことなのです。



変わりたいのなら、自分で実践していくことは必須です。

”変わっていくのは自分自身”ですからね。


自分を良くしていきたいのなら、”毎日続けて”いってください。

歯磨きやお風呂に入るように、”毎日の習慣に”してしまいましょう。


それが変わるための近道ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR