とっても簡単な毒抜き法

デトックスの話です。


今までは運動をしたり断食をして毒抜きをするように話しましたが、もっと簡単な方法を話します。


それは”言葉”を使うことです。



私達は毎日”排泄”をしています。


”それ自体が毒抜き”になるのですが、そこに言葉を加えると毒を排出する機能がアップします。


例えば、排泄する前に「肝臓がどんどん毒を分解して、いらないものがどんどん腎臓で濾し取られている!」と思うのです。

排泄している時に、「身体からどんどん毒が出て行っている!」「大腸からどんどん老廃物が出て行っている!」と思うのです。


可能なら、老廃物が出て行く瞑想を10分ほど行うと効果的です。

毒が肝臓で分解され、いらないものが腎臓で濾し取られ、どんどん老廃物が排出されるイメージを持ちましょう。


便秘の方も、水分を取ってから上記を行うと改善されます。


なお、心で思うだけではなく言葉を発すると、それが耳に入り脳で再認識されるためより効果は上がります。

ですから、言葉を発することができる場合は発してください。



また、身体に感謝することも同時に行っていきましょう。


「身体からどんどん老廃物が出て行っている!私の身体ありがとう!」と言ってあげてください。

「さすが私の身体!」「すごい!どんどん老廃物が出て行っている!」と言ってあげましょう。



実験結果
https://seijinakajima.blog.fc2.com/blog-category-17.html


上記を見ると分かりますが、言葉には力が発生します。



身体を褒めてあげる、認めてあげる、無意識の働きを促してあげると、本当に機能がアップするのです。


実際にやってみてください。

「いつもとは匂いが違う」と感じられるはずです。


これなら入院していても可能でしょう。


言葉を変えるだけなのです。

誰にでもできます。



排泄する際は常に言葉を意識してください。

「身体から毒や老廃物が出て行っている!」と思ってください。


それが無意識の機能を高めることに繋がります。


入院している場合、まわりの雰囲気に当てられてネガティブになってしまいがちですが、常に元気になるイメージを持ちましょう。


そして、「身体が毎日元気になるために動いているんだ!」と思ってください。


自分が身体を肯定してあげなければ、無意識がその効果を十全に発揮できません。


自分の親友を励ますように声を掛けてください。

親友のエフィカシーを上げるように声を掛けてあげましょう。


現在進行形で肯定してあげると、相手のエフィカシーは上がります。

同じことを、自分の身体にもしてあげるのです。



「自分の身体に声を掛けるのは恥ずかしい」と思うかもしれませんが、一流のスポーツ選手は実際に行っています。

世界レベルでは当たり前のことなのです。


『自分を肯定する、自分を褒めてあげる』ということを繰り返してください。


これが不足しているから病気になってしまったとも言えます。


感謝の気持ちを持ちましょう。



身体は、自身が掛けた言葉によって良くも悪くもなります。


あなたは今までどのような言葉を掛けてきましたか?


よく考えてみましょう。


そして、現状を理解したのならこれから変えていきましょう。


毎日何十回も何百回も、「ありがとう」と言ってあげてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR