自分に起こっている反応を意識して

子どもと大人では自我の発達具合が違うため、大人には相応の知識が求められると話しましたが、無意識を変えていく方法は変わりません。


①ゴールを設定し、アファメーションを毎日行う。

②言葉、癖、習慣を変えていく


大まかに言うとこれだけになります。


ですが、これらを毎日行っていけるかどうかで効果が分かれるのです。


変わりたい方は、子どものように純粋に実践していってください。


そうすれば変われます。



もし、①、②を行っていて「どうせダメ……」「こんなの効かないよ……」と思ってしまう場合、『しっかり効いている!!』と考えましょう。


このようにネガティブに考えてしまうのは、現在の自我から変わりたくないために”無意識が起こしている反応”なのです。


①、②を行ったことにより、現状のコンフォートゾーンから出てしまったため、無意識が元に戻そうとしているのです。


ですが、”このまま続けていけば”コンフォートゾーンがゴール側に変わりますから、とにかく続けましょう。


途中で止めてしまうと、「やっぱり効かなかった……」ということになってしまいますから。



これを防ぐためにも、大人はコーチングを受けた方がいいのです。



コーチングは、だいたい一月ごとに行います。


大人の場合、一月ぐらいすると元の自我に戻ろうとするのですが、この段階でコーチングを受けると、どんどん変わって行けるのです。


コーチングは半年程度続けますから、半年もすると元の自我とは違う自我になっています。

半年経って元の自我のままなど、ゴール設定が間違っていない限りありえません。


さっさと変わりたい方にはコーチングをオススメします。



セルフコーチングはどうしても時間が掛かります。


コーチングでも半年は掛けるのです。

それ以上は掛かると思ってください。


最低でも三ヶ月は続けましょう。

三ヶ月もすれば習慣になりますから、続けないと逆に不安になります。


「それは長い」と考えてしまうようなら、考え方を変えましょう。


”たった三ヶ月”続けるだけで、現在の自我から変わっていけるのです。


これから何年、何十年ある人生のうち、たった三ヶ月続ければいいのです。

三ヶ月続けていけば幸せな人生を送れるのです。


そう考えると、楽勝ではありませんか?



以前も話したように、オススメ書籍とブログを駆使してセルフコーチングを行ってみましょう。


それで物足りないようなら、セルフコーチングプログラムを受けましょう。

PX2が子ども用、TPIEが大人用です。


それでも不安ならコーチに頼りましょう。

コーチがいれば、確実にゴールへ向かっていけますよ。



自我を変える方法はあります。


変わりたいのなら変われるのです。


いつまでもそのままでいいのですか?

今、幸せですか?


幸せを得たいと思っているのなら、イメージしてみてください。


『あなたはどのようなとき、幸せですか?』


そのイメージを、ゴールの一つにしてみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR