人生において優先されるもの

先日の自己評価判別法の記事で、ブランド品に拘るという項目がありましたが、使い方によってはブランド品は自我を変えるために有効活用できます。


それは、ブランド品を使い”装う”ことです。

演じるの方がいいでしょうか?


ブランド品で着飾っている”理想(ゴール)の自分をイメージ”し、それを演じていくのです。

そのブランド品で着飾っているときは、常に理想の自分を演じます。


ブランド品は知名度がありますし、価値もありますから、それらを有効活用して自分を高めていく方法ですね。


全身着飾れば自分の価値が高まったような気分になりますから、演じやすいでしょう。



例えば、キグルミを着ていればそのキャラクターになったような気がしませんか?

コスプレでもいいですが。


キグルミを纏っていれば、普段はやらない仕草や行動ができるようになります。

自分が見られているわけではないのですから、抵抗は少ないはずです。



他には、匿名で好き勝手に書き込みをしている状態とでも言いましょうか?


インターネットでの情報発信は、匿名であれば自分が特定されることはありません。

ですから、攻撃的になったりいつもの自分とは違う行動に出てしまう方もいるのです。


まあ、匿名だろうと特定する術はあるのですが。



演じることのメリットは、本来の自分ではないのですから誰に何を言われても気にならないことです。

自分ではなく他の人格ですからね。


要は、多重人格者が行っていることを意図的に起こしていくのです。


理想の自分を演じていくとはそういうことです。



ただ、何もない状態からいきなり演じるのは女優、俳優でもないと大変ですから、ブランドの力を借りるのです。


ブランド力を使って、理想の自分を演じていくのです。


まずは、自分の好きなブランド品か、知名度のあるブランド品で身を固めましょう。


お金は掛かりますが、それだけで理想の自分に近づけるのなら安いものです。


「どれがいいのか分からない」という方は、トップモデルが身に着けているものを参考にしてください。

映画に出てくる女優や俳優でもかまいません。



そして、着飾っているときは常に演じ続けます。


はじめの内は大変だと思うかもしれませんが、続けていけばいつの間にか理想の自分になっています。


とにかく続けましょう。


これに慣れてくると、自我の状態を自由に変えることも可能です。

最終的には抽象度を高くするところまで持っていくのですが、まずは今の自分とは違う自分を演じましょう。



別に、ブランド品でなくてもいいのです。


例えば、着物やスーツを着るだけでも、普段の自分とは違う自分になった気がするはずです。

一般の方は、作務衣や袈裟などは身に着けないでしょう。


そういう感覚を意図的に起こしていくのです。

やってみればどういうことか理解できますよ。



「演じることは何かイヤだ」と思う方もいますが、誰でも自我の使い分けをしています。


好きな人の前では笑顔で、嫌いな人の前ではしかめっ面でいませんか?

電話で声が変わったり、人が変わったりしていませんか?


普段からしていることなのです。


演じることは悪いことではありませんよ。



なりたい自分を演じていけば、いつの間にか自我は変わっています。

とりあえず三ヶ月は続けてみてください。


その状態が当たり前になりますから。


もちろん、演じなくてもいいのです。

こういうテクニックもあるというだけですからね。


ゴールを見据えて行動していければ、演じてもそうでなくてもいいのです。


ゴールは全てにおいて優先されます。

未来を見据えた行動をしていってください。



もし、ゴールが分からないという方は、子どもの頃からやりたかったことを紙に書き出してみてください。

最低30個以上は書きましょう。


そして、それを読み返し、本当にやりたいと思うものを一応のゴールをすればいいのです。



ゴールがない方、正確には”見えていない方”にも、本当のゴールは存在します。


しかし、他者からゴールを埋め込まれたり、現状に縛られている方は、それが分からなくなっているのです。


その状態を解消していくためにも、一応のゴールが必要です。

他者から埋め込まれた欲望や現状の柵から脱するためにも、ゴールは必要なのです。



埋め込まれたゴールを達成すると、次の埋め込まれたゴールが出てきます。

それを何度も繰り返していくと、本当のゴールが見えてきます。


また、ゴールを達成する感覚、ゴールへ向かっていく感覚も分かります。


一応のゴールは意味がないと思わず、ゴールへ向かっていきましょう。


ゴールはゴールですからね。



人は、ゴールが無いと生きていけません。


統計では、ゴールがない方は18ヶ月で亡くなると出ています。

ゴールが分からない方は、今すぐゴールを設定してください。


とりあえずのゴールでいいのです。


そして、そのゴールからアファメーションを作成しましょう。


カテゴリ『ゴール』『瞑想方法』に、ゴールの設定条件やアファメーションの作り方が書いてあります。


自分の人生なのですから、”自分が幸せになるように”生きてください。



人は元々自由ですから、自分の好きなように生きていいんです。


誰かの言いなりになるのではなく、自分の未来は自分で考えていってください。


このブログで知識を身に着け、実践していってください。


大丈夫。

あなたならできますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR