ヒーリングとは

要望があったので話しますが、ヒーリングには様々な方法があります。


物理的なヒーリングとしては、ピンクノイズやソルフェジオ周波数などの音を使用したものや、アロマやお香などの香りを使用したものがあります。

精神的なヒーリングとしては、気功やマナ、波動、スピリチュアルなどがあります。

そして、これらを複合的に使用してヒーリングを行うことが多いでしょう。


なお、今回は精神的なヒーリングの話をします。

と言いますか、これがヒーリングの大本です。


まず押さえておくことは、気功でも波動でもスピリチュアルでも、”本質的に全て同じもの”だということです。

”内なる宇宙”からエネルギーを取り出しているだけなのです。


私は気功を修めていますが、波動でもスピリチュアルでも実践可能です。

表現方法が違うだけで、現象は同じですから。



しかし、スピリチュアルは心霊主義です。

そして、心霊主義とは潜在的に差別主義です。


ですから、私はスピリチュアルには否定的です。


例えば、「前世が○○だからあなたは~」などとスピリチュアリストは言いますが、表現を変えると「ブサイクだからあなたは~」になります。


他にも、「男だから~」「女だから~」「派遣だから~」「ニートだから~」「病気だから~」などなど……


これが差別ではなく何なのですか?


差別主義ということは、「私は生きるべきだけどあなたは死ぬの」とか「神に選ばれた者以外は天罰が下る」とかが罷り通るということです。


この思想はカルトでしょう。


差別主義の危険性を理解していないと、いつの間にか自分も染まってしまいます。


もちろん、まともなスピリチュアリストもいますが、”潜在的に”差別を内包しているのがスピリチュアルなのです。



ただ、日本は信仰の自由が憲法で認められていますし、人は元々自由です。

何を信じてもいいのですから、スピリチュアルを信じてもいいのです。


信じてもいいのですが、注意点として”恐怖”という情動を使用している場合は気をつけましょう。

洗脳されてしまいます。


そのため、自分が信じているものをよく考えてみてください。



恐怖など必要ありません。

むしろ、あったらおかしいのです。


何故、脅されるのでしょうか?


修行と称して虐待のようなことをしている者もいますが、そんなものはいりません。


そんなことをしている者が、真に理解しているわけがないでしょう?


内なる宇宙とはそういうものですから。



気功などはテクニックが分かれば、無限にエネルギーを生み出せますし、病気なども治ります。


情報に強烈な臨場感を感じていけば可能です。


ただ、これは体感しないと理解できない境地ですから、言葉では説明できません。


例えば、「猫と犬の触り心地の違いを説明してください」と言われて、相手に理解できるように説明できますか?


どちらも触ったことがなければできませんし、相手も同じ経験をしていなければ分かりません。


体感とはこういうものです。


言葉でいくら説明しても理解できないものなのです。


何となくしか分からない状態ですね。



真に理解するためには、自分で実際に体験し、感じ取るしかありません。


気功なども同じです。


本人の心が生み出しているものですから、一人ひとり違うのです。


心はその人だけのものですから、自分自身で感じていく必要があります。



私のブログで実践していくのでしたら、まずはリラックスして光を思い浮かべることから始めましょう。

カテゴリ『リラックス』『瞑想方法』で説明してあります。


瞑想の姿勢はリラックスできるのなら何でもかまいません。


イスに座っても、ベッドで横になってもかまいません。

結跏趺坐である必要はないのです。


瞑想は頭の運動ですから、物理的な身体はどのような状態でもいいのです。


形から入る方もいますが、足が痺れたなどの情報に曝されていると瞑想ができなくなりますから、リラックスできる状態で実践しましょう。


なお、アファメーションも瞑想の一種です。


未来のゴールをイメージしていくもの、感情を感じていくものですからね。



毎日続けていけば、瞑想の強度も上がっていきます。


これは日々の修行がモノをいいます。


瞑想には様々な方法がありますが、やっていることは”思考”です。

ひたすらに考え続けているだけなのです。


そして、その思考からエネルギーを取り出すことも、そのエネルギーを使うこともできるのです。


それがヒトです。


体感すれば分かりますよ。



私のような人種は、一般の方からすれば理解不能でしょう。


「物理的な世界に生きているのに心からエネルギーを持ってくる?頭大丈夫?」と思うでしょうね。


昔は私もそうでした。

昔の私は科学主義でしたから。


そうでなければ大学院で遺伝子治療の研究などしません。


しかし、色々と体験し、学び、教えを請い、修行をしていって考えが変わりました。


現在の科学では説明不可能なことは実際にあるのです。

そして、それらで変わることは可能なのです。



気功などの力を使いたいのなら、アドバイスが一つあります。


”信じて”行ってください。

”確信して”ください。


これは奥義でもあります。


信じなければ始まりません。


信じて行っていきましょう。


これが解れば、あなたはイメージだけで世界を変えることができますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR