物理的なヒーリングの種類

物理的なヒーリングの例を五感別に並べます。

並べたもの以外にも色々とありますから、自分の好きなものを使用してください。


基本的に、”好きなこと”をすればいいのです。

リラックスをして、心と身体の調子を整えていけば治癒力は向上します。


ちなみに、以下は全て私が実践したものであり、全て効果がありました。



聴覚

①ソルフェジオ周波数

②シンギングボウル

③ウィンドチャイム

④ピンクノイズ、1/fゆらぎ全般


嗅覚

①香

②アロマ


触覚

①ボディマッサージ

②低温サウナ、温泉

③痛気持ちいいストレッチ

④日光浴、森林浴


味覚

①好物を好きなだけ食べる

②断食


視覚

①光を見る

②太陽、星を見る

③ろうそくの火を見る

④一定間隔で水滴が落ちるのを見る



くらいにしておきます。


なお、1/fゆらぎの説明をウィキペディアより抜粋します。


『生体のニューロン(神経細胞)が 生体信号として電気パルス(電気信号)を発射しており、細胞の発射間隔を調べたら、 その間隔が1/fゆらぎをしていることが発見されている。

そのことから、 生体のリズムは基本的には1/fゆらぎをしていると分かり、 この1/fゆらぎは快適性と関係があることが判明している。

人間の生体は五感を通して外界から1/fゆらぎを感知すると、生体リズムと共鳴し、自律神経が整えられ、 精神が安定し、 活力が湧くと考えられている。』



ピンクノイズはこの1/fゆらぎを持つノイズになります。


また、1/fゆらぎは自然現象においても見ることができ、心臓の拍動、炎や電車の揺れ、波の音や小川のせせらぎ、目の動き、木漏れ日、蛍の光、星の瞬きなどがあります。


ただし、先日も話したように精神的なヒーリングも併用して行いましょう。


ヒトは”自分に入れる情報によって”、善くも悪くもなってしまいますからね。


色々と自分で試して、自分にあったヒーリングを見つけてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR