求める勇気を

そもそも、ヒーリングの定義を話していませんでした。

辞書には、『心身に働きかけて生命力・自己治癒力を引き出し、治癒・回復を促す活動。癒し』とあります。


要は、”ストレス軽減”ができるのならヒーリングになるのです。

リラックスできればいいのです。


ですから、マッサージやストレッチ、温泉、低温サウナなどもヒーリングになります。


『自分がリラックスできるのなら手段は何でもいい』


それがヒーリングです。

これを押さえておきましょう。



一番良いのは、ゴールへ向かうことです。


ゴールは好きなことややりたいことであり、趣味に没頭している状態に似ています。



『あなたは好きなことをしている時、ストレスが溜まりますか?』



むしろ、ストレスはなくなるでしょう。


ですから、ゴールへ向かうことが一番のヒーリングになります。



とは言うものの、ゴール設定もできないほどのストレスに曝されている場合、難しいかもしれません。


この場合、身近なヒーラーに頼るか、先日挙げたヒーリングを試すか、私のブログで学び、コツコツと実践していくといいでしょう。


ストレス軽減ができれば余裕も生まれてきますからね。



私もヒーリングをしていますが、私のヒーリングは遠隔気功がメインです。

条件としては、気功を信じられる方だけが求めてください。


対面なら複合的なヒーリングも行いますが、それは会える方か、よほど追い詰められた方に対してだけです。


ゲリラ的に周りを癒すこともしていますが、結局は本人の『元気になりたい!』という意思がなければ意味を成しません。


そもそも、自由意志を捻じ曲げてまで癒そうとは思いません。



気功を実践していると分かるのですが、受け入れる方もいれば弾く方もいます。

もちろん無意識の働きです。


このまま癒され続けると現状から変わってしまうため、私を弾くのです。

それが、罵声や嫌がらせ、否定や無視という結果を招きます。


これは、本人の無意識が「変わりたくない!!」と思い、反発している状態なのです。


ですが、たとえ私がどうなろうと、どう思われようと受容します。



本人が変わりたくないと思っているのですから、その意思を捻じ曲げると洗脳と同じになってしまいます。

いくら本人のためと言ってもね。


変わっても、変わらなくてもどちらでもいいのです。


苦しくても辛くてもいいのです。

楽しくても嬉しくてもいいのです。


『選択できる自由がある』


それだけでいいのです。


私はその自由意志を尊重しますよ。



上記のような話をすると、「それは可哀想だ」という方もいるのですが、言いたいことは分かります。


しかしその考えは、私の「可哀想」という煩悩を、相手に押し付けているに過ぎません。


相手の意思(無意識の話です)を捻じ曲げて癒すことも、反発させずに癒すことも可能ですが、一体何の意味があるのでしょうか?


それは相手の人生と言えますか?


自分に中に無いモノを外部から書き加えられるということなのです。

これではテレビやネットの広告と変わらないでしょう。


私はマーケティングをしているのではありません。

私は愛しているのです。


慈悲や無償の愛の方が的確ですね。



本人が望むのなら、求めるのなら私は助けます。

望まないのなら、求めないのならそれでかまいません。


『どちらを選んでもいい』


私はその選択を受け入れます。



さすがに自殺しそうな方は勝手に癒しますが、それもある程度までです。

弾かれるまでは癒し続けます。


それ以降は本人次第です。

変わってもいいし、変わらなくてもいい。


自殺をしなければ人生は何度でもやり直せます。

死ぬまでやり直せるのです。


これくらいならいいでしょう?

人生自体が終わってしまうと、もうどうしようもありませんから。


それに、若い世代が旧世代の所為で亡くなっていくのは悲しいですからね。



結局、「悲しい」という煩悩が出てきてしまいましたが、さすがにコーチとしては見過ごせない問題です。


老い先短い大人よりも、子どもや若者が先に亡くなるのは生物学的におかしいと思いませんか?


しかも原因が自殺です。

自分で自分を殺しているのです。


こんな世の中ではいずれ破綻します。

もっと健全な世の中にしていく必要があります。



ですから、このブログでも発信しているのです。

助けを求めている方は私の元へ辿り着くようになっています。


それが私の存在意義です。

求めている方になら手を差し伸べられます。


助けて欲しいのなら私を求めてください。


誰であろうと癒します。

誰であろうと愛します。


求めなければ何も得られません。


求める勇気を持つことも大切ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR