コーチングを受ける流れ

私のコーチングを受けたい方に対して発信します。


私のコーチングを受ける”流れ”は、


①ブログの内容を学び、実践する

②契約書に同意する

③日程を決め、コーチングを行う


になります。



まずは、ブログ内で無意識の働きについて学び、実践していってください。


コーチングを受けたいと思っているのなら、”今の自分から変わりたい”と思っているはずです。

であるなら、まずは自分なりに、そしてできるところから始めていきましょう。


なお、数ヶ月以上時間に余裕がある方は、ゴールを現状外に設定し、毎日アファメーションを行ってください。


もし時間がない方は、一日もあればカテゴリ『はじめに』に書いてある最低限読むべき部分は学べます。

カテゴリ『はじめに』から『コーチング』までです。


それから私にコンタクトを取ってください。


ただし、これ以降のカテゴリにも治るために必要な知識を記してありますから、これだけで十分とは言えません。

その場合、気になるカテゴリを学びましょう。


必要なら私が指示します。



②ですが、契約を結ぶということは”双方に”責任が発生するということです。


コーチには、『クライアントをゴールへ導く』という責任が発生します。

クライアントには、『ゴールへ向かっていく』という責任が発生します。


コーチとクライアントでは立場上コーチの方が上ですが、契約はイーブンです。

それが契約というものです。


なお、責任という言葉は強制の意味合いが強いと思うかもしれませんが、要は”自分に対する約束事”です。


「私はコーチに頼ってゴールへ向かっていきますよ」と、自分に約束するのです。

そして、「コーチも私をゴールへ導いてくれる」と自分に約束してくれるのです。


それが口約束ではなく、文書として残るのですから安心できるでしょう。


「きちんと契約をしてくれた方が安心できる」という方はいますからね。



また、契約を結ぶにあたって不明な点がある場合、何度でも質問してもらいます。


そして、契約書の内容に納得してもらってから、コーチング料金を振り込むという形を採っています。

料金を振り込んでから契約を結ぶという形は採っていません。


コーチングは高額料金を一括前払いですから、自分だけに不利な契約などしたくはないでしょう。

ですから、納得するまで質問してください。


なお、契約書はメールに添付しますから、間違っても情報漏洩させないように。

悪意を持って漏洩させた場合、相応の対処をさせていただきます。



以上がコーチングを受けるまでの流れになります。


とにもかくにも、まずはブログで無意識の働きを学び、実践していきましょう。


むしろ、”それだけで”私など必要のない状態にまで変われます。


それだけの内容ですから、是非実践していってください。



ただし、重病だとか、どうせ治らないとか、自分ではどうしようもないと思っている方は私を頼ってください。


私がゴールへ向かっていく手助けをしましょう。

私が癒しましょう。


それが私の使命ですから。



私は”自由を”尊重する人間ですから、「変わりたくない!」と思っている方に強制することはありません。


ですから、「助けてほしい!!」と求めてこなければ、手を差し伸べることができないのです。


それが『自由意思を尊重する』ということなのです。


何度も話しているように、助けてほしいのなら求めてください。


私が動くには、”あなたの意思が必要”なのです。



そうは言っても、「コーチングなんて高そうだし内容もよく分からないからちょっと……」という方もいます。


そういう方は、一回だけのコーチングをしているコーチもいますから、探してみてください。


なお、私は子どもにならともかく、大人に一回だけのコーチングをする気は今のところありません。

昔はしていたのですが……


理由は、大人の自我は強固なため、一回では足りないからです。

大人は複数回のコーチングの方が確実に変わっていけるからです。



ただし、私に直接連絡を取れる方かつ、会いに来てくれる方にならワンコイン(500円)で雑談しています。


これは学生だろうと同条件です。

むしろ、学生のためにしていることですからこの値段なのです。


雑談と言っていますが、この程度でも子どもは変わってしまいます。

これだけで日本を飛び出してしまった子もいます。


大人は人によりますが……


あくまで雑談ですから複数人でもかまいませんが、三人以上居ると喫茶店などで席がありません。

その辺りは要相談です。



コーチングは私だけではなく、色々な方がしています。


もしコーチングを受けたいと思っているのなら、私以外にも探してみましょう。

その方が視野が広がりますよ。


理想は、ルー・タイスと苫米地英人のコーチング理論を理解しているコーチです。



色々と探してみて、それでもなお、私にコーチングをしてほしいのなら私が行います。


癒し、導き、ゴールへ向かっていけるようにします。


それが私の役目ですからね。



身体を壊している方は、心と身体が一致していないのです。


そのために体調を崩しているのです。


まずは、自分が今行っていることが”本当にやりたいことなのか”を考えましょう。


”自分のゴール”に一致しているのかを考えましょう。


人が”生きるためには”ゴールが必要です。


まずはゴールを設定してください。


その方法もブログに記してあります。


探してみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR