私の立ち位置

最近でもないのですが、私の連絡先が流出したのか全く知らない方から連絡が来ます。

今は誰でもスマートフォンを使用していますし、SNSやその他アプリを使用していますから簡単に情報が流出します。


便利な世の中になりましたが、それ以上に私たちの情報が奪われていることを理解している方はいるのでしょうか?


また、たとえ私の知り合いから連絡先を教えてもらったとしても、まずは渡した本人が一報を入れるのがマナーでしょう。

コーチング用の連絡先ではなく、プライベートの連絡先に連絡が来ますから。


あまりに多いようだとプライベートの連絡先を削除します。


本当に私を必要としているのなら連絡を取る手段はありますから、連絡先が一つなくなった程度で嘆く人はいないはずです。


私に助けを求めるのなら、コーチング用のメールアドレスに用件を入れてください。

時間帯によって、電話に出られないこともありますから。


『info@sncoaching.net』です。


なお、私と直接会って連絡先を知った方は、プライベート用でもコーチング用でもどちらからでもかまいません。



もっとも、うつやネガティブなだけで連絡をされても困ります。

うつなど誰でも経験しており、その期間が”短いか長いか”の違いしかありません。


またネガティブな方は、自分でネガティブな状態に留まっています。

”無意識的に”好きでその状態にいるのです。


こういうこともブログでは説明しています。


そして、”どうすれば変わっていけるのか”もすでに話してあります。


自分で学んでいきましょう。


ただし、自殺未遂をするくらい追い詰められている方は別です。

自分でブログの内容を実践しても、周囲の助けを得ても改善しない、あるいは誰も助けてくれないのなら私が助けます。



冷たいと思うかもしれませんが、今のネガティブな状態を自分で何とかできないと、これから先も”私に依存する”ことになってしまいます。


これからの人生、将来的にネガティブになることもあるでしょう。

その際、私がいるとは限りませんし、連絡が取れるとも限りません。


ですから、『自分で考え、自分で良くなっていく』という”体感”が必要になってくるのです。



突き放しているように感じるかもしれませんが、私はあなたの自由を尊重していますから、意識・無意識に関わらず、あなたが選択した”全て”を認めています。


そのため、ネガティブな状態も認めているのです。


そもそも、ネガティブな状態があるからポジティブな状態を認識できるのです。

”比較対象”がなければ、今の状態すら認識できません。


GPSも、現在地が分からなければ検索できないでしょう?

マインドも同じように、自分の現在地を特定する必要があるのです。


そして、そこから行きたい場所へ行けばいいのです。

ゴールやポジティブな状態のことですね。


ですから、ネガティブはあっていいんですよ。



ネガティブな方は、現状のネガティブな状態を「何とかしなきゃ……」と思いつめ、現状に嵌ってしまうのです。


つまり、視点をネガティブに”ロックオンしっぱなし”なのです。


ポジティブになりたいのなら、視点はポジティブにロックオンしてください。

ロックオンするものによって、人はポジティブにもネガティブにもなりますからね。


一度、ポジティブな方が”何を見ているのか”を調べてみましょう。

何処にロックオンしているのかを調べましょう。


自分との違いを把握できますよ。



私自身の立ち位置としては、人生の最終防衛ラインという認識をしています。


自殺をしなければ、人生は何度でもやり直せます。

自殺さえしなければ、自分の望む未来を得ることができます。


自分で改善できるのなら、それが一番良いのです。


自分で考え、自分の好きなように生きていくことが自分の人生を謳歌するということです。


ですから私は、自分ではどうしようもない状態の方に手を差し伸べるようにしています。

私があなたの自由を奪うなどあってはならないですから。


もっとも、このブログ自体がすでに手を差し伸べているとも言えますけどね。



私は、あなたの自由意志を認めています。

どのような選択をしようと認めています。


このブログに辿り着いたのなら、まずは自分から学び、実践していってください。


自分のこれからの人生のために、必要な知識と体感を獲得していってください。


誰でも変わることはできます。

そして、それは”結構簡単”なのです。


体感すれば分かるようになりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR