『まずはここから』の補足説明

このブログは小学6年生なら分かるように書いていますが、全部が全部分かるとは思わないでください。


何故なら、人には”盲点”が存在するからです。



そのため、自分の知らない情報は意識を通り抜けてしまうため、理解することができないのです。


ではどうやって知らない情報を学習しているかというと、自分の知っている情報と紐付けしています。

それにより、知らない情報を徐々に理解しているのです。


それを何度も繰り返すことで、知らない情報をようやく理解できるようになります。



ですから、新しいことを学ぶのなら何度も繰り返しましょう。


分からなくても何度も読み返していけば分かるようになりますから、あまり気にしないでください。

「5回、10回繰り返してようやく分かった」ということも普通にありますから。


自分で実践して、読み返してを繰り返していけば、自然と理解できるようになります。



自分を変えるためには『学習と実践』あるのみです。

一度読んだだけで終わらないでください。


なお、ここでの情報だけではなく自分で調べることも大切ですから、『調べる癖』もつけていきましょう。


自分の人生を得たいのなら、自分で行動していくことが大切ですよ。


※スマートフォンの場合『カテゴリ』が表記されていないと思いますが、画面右上の三本線のマーク『≡』をタップして下にスクロールすると出てきます。

最低限、カテゴリ『まずはここから』~『食』までを上から順に読んでいけば、元気になるために必要な知識が何となく分かるようになります。

他のカテゴリは気になる場合読んでください。

それよりも、読んだだけで終わらないように。

自分を変えるためには『体感』が本当に重要ですから、毎日実践していきましょう。

コメント

プロフィール

Sage

コーチでありヒーラー

『どうすれば自分を変えていけるか』という話を分かりやすくしています

小学6年生なら分かる内容ですから、自分を変えたいのなら学びましょう

方法さえ分かれば、誰であろうと変わることはできますよ

なお、コーチングやヒーリングの依頼、学習はこちらから

生まれ変わるために

癒し処
※ヒーリングに必要な知識だけをまとめました