• 心の働き、脳の働き
    先日、オカルトやスピリチュアルの話を少ししましたが、それらでは幽霊や魂がいると説いているはずです。しかし、そこで行われていることは同じです。”幻覚”を意識的、あるいは無意識的に見ているのです。人間は、強烈に信じているものを幻覚として見ることができます。人体の構造的な話をすると、眼球から入った視覚情報が電気信号により脳に伝わり、モノを認識しています。また、心で想うことやイメージも、脳内の電気信号でしか...
  • 特性を学んでから実践しよう
    心と身体の特性について話します。怪我や病気になった場合、治すための方法として手術をしたり薬を飲んだりと身体に働きかけることが多いと思いますが、心から行うことも可能です。しかし、どちらの方法も一長一短ですから、双方の特性を学んでから実践していきましょう。まず、身近なものとして医者が行っていることです。医者は、患者の身体の不具合を見つけ物理的な対処を行います。手術や投薬などですね。怪我や病気の対症療法...

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために